Jithchee

RSS

携帯電話によって

>女の子の家に電話をかけるときと、お父さんが出てしまったときのドキドキ感は失われてしまった

お父さんはファイアウォール。
 「娘はおらん!(ガチャ!)」

お兄さんは攻性防壁。
 「なんだお前、俺の妹になんか用か?」

妹はアラーム。
 「おねーちゃーん、男の人からでんわ~」
 「なにぃ?」←攻性防壁が反応
 「なんだと?」←ファイアウォールも反応

お母さんはバックドア。
 「代わってあげるわね。うふふふふ」

-

インターネットで私たちが失ったモノ - スラッシュドット・ジャパン (via plasticdreams) (via ssbt) (via makototz)

正確すぎるたとえ話にワロタw

(via ipodstyle) (via gkojax) (via yoshiori) (via markie) (via konishiroku) (via hhuhhu)

(via sukoyaka)

(via tessar)

が、学級連絡です…

(via fukumatsu) (via ohasami)

(via hkdmz)

(via tobyluigi)

(via ohmomo) (via katoyuu) (via starchart) (via joekidf) (via ritchantaiin, plasticdreams) 2009-10-07 (via gkojay) (via darimaru) (via takayukiinada) (via hkdmz) (via sierra7) (via hisame) (via hatsuneya-mikuzou)

(via korori39) (via ayatorch) (via kiri2) (via ishida) (via jabberokkie) (via ibi-s) (via y1s)

(via maido3)
あったわー (via xxdrugaxx) (via huzitaka) (via salty—7) (via sivamuramai) (via lovecake) (via yaruo) (via 9200000) (via dante35)

(via bochinohito)

(via cardboard-box)

(via xlheads) (via dannnao)

(via scraps66)

hiddenlex:

X-Wing and TIE Fighter Engagement Rings - Paul Michael Design

長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ

- 電網辻々噺: 長渕剛 (via iorionda)

どんなにチャーシューメンが食べたいと思っていても、ラーメン屋に入ってもやし炒めと言ってしまったら、もやし炒めがでてくる。たいていのことは、そうやって口に出した言葉で決まってしまう。だから好きな人には、好きと言わないといけない

-

Going My Way: だから好きな人には、好きと言わないといけない (via mnky

)

これはある意味では当然ですが、ゴーンCEOにとってルノーは「今後のステップのために重要」であり、日産自動車は「搾れるだけ搾りとり、不必要なものまで負担させる」対象でしかありません。

 その結果、日産自動車は昨年11月に2014年3月期の営業収益を1000億円減の6000億円、純利益を650億円減の3550億円と大幅下方修正に追い込まれ、円安で潤う自動車会社の中で「1人負け」となりました。

 ゴーンCEOは、すかさず名目No2の志賀COOと実質No2のドッジ副社長を閑職に追いやり、新たに3名の副社長(日本人は1名だけ)にCOO職を分担させると発表し、自らの責任には全く触れませんでした。そのゴーンCEOは日産自動車に出社するのは月3日ほどだそうですが、10億円ともいわれる報酬は日産自動車に負担させています。

 そのゴーンCEOは、いよいよ「仕上げ」に取りかかりました。もっともっと「恐ろしいこと」が始まっています。

- 日産自動車の命運 その1 | 闇株新聞 (via otsune)

bonjour700:

There’s just something about this - Imgur

bonjour700:

There’s just something about this - Imgur

secretsbest:

wat 

secretsbest:

wat 

(出典: espeina)

だれもがさほどの目標も強い意思も持たずに日々をなんとなく過ごし、どうということもなく死んでいく時代こそがもっとも価値あるものなのだ。

- 皇国の守護者9 皇旗はためくもとで / 佐藤大輔 (via ebook-q)

【ネットに転がる反対語たち】
ノーブラ⇔イエスパンティ
ノーヘル⇔イエスヘヴン
ワンコイン⇔ニャンコアウト
バーチャファイター⇔リアルヘタレ
カントリーマアム⇔メトロポリスダディ
エースをねらえ!⇔補欠で落ち着け…
ハイジャック⇔いいえ、それはトムです

- やる夫でコピペ 166スレ目 - やる夫系雑談・避難・投下板(やる夫板) (via 46187)

76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
とっさに「わかんない」って変なこと言った。
そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。

- 【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『「笑う」がワロスなら』:哲学ニュースnwk (via gkojax)

会計事務所の仕事を30年近くもやってくると
成功する社長と
成功しない社長のパターンが見えてきます。


成功する社長は
①前向き
②メモ魔
③素直
④しつこい(執着心)
⑤行動が早い
⑥慎重
⑦社長業のわきまえ
⑧責任感
こんなところが身についていたり習慣になっていたりします。


これに対して成功しない社長は
①思慮が足りない=ポカが多い
②頭で覚える=忘れる
③決断できない=人心掌握できない
④諦めが早い=成功の体験が少ない
⑤無計画=失敗が多い
⑥職人気質=経営ができない
⑦他人のせい=反省が無い
⑧行動するのが遅い=周りは待ってくれない
こんなところが共通点だったりします。

- ダメダメ社長大行進|日々改善 ~生き残る企業になるために~ (via soulboy)

【シムシティで学んだこと】
・原発はハイリスク
・風力発電は使えない
・交通渋滞を無くすのは無理
・教育施設の質はその町の将来を決める
・高速道路は作っても無駄になることが多い
・コンサルのいうことを鵜呑みにすると失敗する
・住人の声をいちいち間に受けていたら政治はできない

- 【シムシティで学んだこと】 - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)